コラム│川口市 鳩ヶ谷や新井宿で歯科・歯医者をお探しの方は【川口ガーデン歯科クリニック】へ

048-287-3939

診療時間
09:30~13:00
14:30~19:00

★:土曜は18:00まで 休診日: 水曜・日祝
*完全予約制
*受付は診療終了の30分前まで
*祝日がある週は水曜日も診療いたします
*矯正日は第4日曜日

コラムColumn

子どもが楽しく通える小児歯科

皆さんこんにちは。

川口ガーデン歯科クリニックです。

歯医者さん嫌いになる主な原因は、子どもの頃の怖い体験です。

初めて通う歯医者さんで痛い思いや怖い思いをしてしまうと、それ以降、歯科治療自体が恐怖の対象となってしまいます。

そういった歯医者さん嫌いのお子さまを作らないよう、当院では「子どもが楽しく通える小児歯科」を目指しております。

 

スタッフは子ども好きばかり

当院のスタッフは、歯科医師や歯科衛生士も含めて子ども好きばかりです。

子どもと触れ合うこと自体に喜びを感じておりますので、自ずと診療もやさしくなります。

そんな雰囲気の中で治療を受ければ、お子さまも緊張がほぐれ、不安や恐怖心もやわらぎます。

 

無理に治療を行わない

子どものむし歯というのは、絶対に削らなければならない、というものでもありません。

むし歯を無理に削って、それ以降、歯医者さんに近づけなくなるくらいであれば、むし歯の進行を止める処置を選択することもあります。

あるいは、お子さまが自発的にお口を開いてくれるまで、根気強くコミュニケーションを重ねていきます。

そうした取り組みの甲斐もあり、楽しく小児歯科に通っているお子さまがたくさんいらっしゃいます。

 

楽しく遊べるキッズルーム

川口ガーデン歯科クリニックには、お子さまが楽しく遊ぶことができる「キッズルーム」を併設しております。

このスペースには、おもちゃや絵本に加え、楽しく自由にお絵描きできる大きな黒板も設置しておりますので、好きなようにお使いください。

子ども向けの映像も専用のモニターで流しています。

 

まとめ

このように、当院ではお子さまが楽しく歯科治療を受けられる環境を整えております。

他院で治療が受けられなかったお子さまや、初めての歯科治療で不安が大きいお子さまは、ぜひ当院までお越しください。

歯医者さんが好きになるようなやさしい歯科治療を提供いたします。

むし歯以外でも、お口に関する悩み事がございましたら、お気軽にご相談ください。