コラム│川口市 鳩ヶ谷や新井宿で歯科・歯医者をお探しの方は【川口ガーデン歯科クリニック】へ

048-287-3939

診療時間
09:30~13:00
14:30~19:00

★:土曜は18:00まで 休診日: 水曜・日祝
*受付は診療終了の30分前まで
*祝日がある週は水曜日も診療いたします

コラムColumn

歯の白さにこだわるなら、ホワイトニングを!

皆さんこんにちは。
川口ガーデン歯科クリニックです。

 

生えて間もない頃は白くてきれいな歯をしていても、年を重ねるにつれて誰でも少しずつ歯が黄ばんでいきます。

でも、白くてきれいな歯はまわりに清潔で若々しい印象を与えます。

そのため、歯を白くしたいとお考えの方もたくさんいらっしゃいます。

 

そんな方におすすめなのが、ホワイトニングです。

ホワイトニングで歯が白くなる仕組みや、ホワイトニングのメリットについてご紹介します。

 

 

ホワイトニングは歯を削らずに白くします

ホワイトニングでは、歯を削らずに薬剤の力で歯を白くします。

歯の汚れを取り、過酸化水素を含む薬剤を歯の表面に塗ることで、歯を少しずつ白くできるのです。

 

ホワイトニングには、歯科医院で白くする「オフィスホワイトニング」、歯科医院で作ったマウスピースと薬剤を使いご自宅で歯を白くする「ホームホワイトニング」があります。

すぐに白さを実感したい場合は「オフィスホワイトニング」、通院回数を減らして白さを長持ちさせたい場合は「ホームホワイトニング」がおすすめです。

 

なお、神経がないために茶褐色になった歯はホワイトニングをしても白くできません。

また、むし歯や歯周病がある人は、治療が終わってからホワイトニングをすることになります。

 

 

真っ白からナチュラルな白さまで希望通りに

ホワイトニングを続けると、少しずつ歯の白さが増していきます。

そのため、ホワイトニングの回数や時間を調整することで、実際の歯以上の白さ、ナチュラルな白さなど、希望に合わせた白さに整えることができます。

なおホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングよりも薬剤が弱めなので、じっくりと薬剤を浸透させながら白くしていきます。そのため白さを調整しやすく、さらに白さが長持ちします。

 

 

ホームホワイトニングのメリット

川口ガーデン歯科クリニックでは、ホームホワイトニングを導入しています。

ホームホワイトニングのメリットは次の通りです。

〇白さが長持ちする

〇希望の白さに整えやすい

〇空き時間にホワイトニングができる

〇歯科医院が提供する薬剤を使うため安全性が高い

〇歯科医院でオーダーメイドしたマウスピースを使うため顎関節に負担がかかりにくい

〇自宅でできるので、忙しくてもホワイトニングができる

 

ホワイトニングに興味をお持ちの方、歯の黄ばみが気にある方は遠慮なくご相談ください。

ご希望の白さまで整えて、口元美人になりましょう!